« いじめっこと再会 | トップページ | 小学生の成長は、まるで離陸のような加速・・・ »

2009年11月17日 (火)

雨です・・クセ毛です・・・

雨の日は、髪に落ち着きがなくなります。
天然のクセ毛で、普段からまとまらないのですが、
雨の日は、ほーーんとに収拾がつきませんcrying
クセ毛矯正パーマをかけても、ま、よくもって3ヶ月です。
それに矯正パーマでは、どうもペチャンコになりすぎるような・・・・

そんな折、スーパーで見つけたシャンプーを
ちょっと奮発して買ってみました。
「髪のうねり・くせ用」
といううたい文句に惹かれて・・・・
(私のつよいクセ毛が、シャンプーごときで落ち着くわけない・・・)
という懐疑的な気持ちもいっぱいでしたが。
ちょっと高いけど~と迷いつつ。。。

で、結果!
たった一回使っただけなんですが、
あきらかに、違う。
強い意志を持った私の前髪は、生え際でどうしても立ち上がるんですが、
いつもより、おとなしく寝てるんです。
あまりに、寝癖がひどく、後ろがピンピン跳ねがちなので、
時としてタオルを頭に巻いて寝たりする強制措置も
ちょくちょくアリの私のクセ毛。
でも、シャンプーを変えてからのこの3日間、
タオルを巻かずに寝ても、ひどい寝癖や跳ねにはいたらず、
ちょっとびっくり。
扱いがちょっと楽になりました。

【うねり・くせに一ヶ月の集中ケア】って書いたシールがパッケージに貼ってあるんだけど、
逆に考えると、一ヶ月しか使っちゃいけないんでしょうか???
シャンプーを変えたら、またもとに戻ると思うんだけど・・・・・
そこんところを、メーカーさんに聞いてみたいものです。

このシャンプー、10代、20代の頃にも欲しかったなぁ~bleah


|
|

« いじめっこと再会 | トップページ | 小学生の成長は、まるで離陸のような加速・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46785378

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です・・クセ毛です・・・:

» トゥルーセラミックプロ [トゥルーセラミックプロ]
縮毛・癖毛などでお悩みの貴方!トゥルーセラミックプロなら5分でサラつやストレートに♪朝セットすれば夜までサラサラをキープ!4900円で販売中♪ [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 12時35分

« いじめっこと再会 | トップページ | 小学生の成長は、まるで離陸のような加速・・・ »