« 血が騒ぐ!? | トップページ | 子どものココロ »

2009年10月13日 (火)

がんばれって

安易にガンバレっていわないほうが、良いらしいです。
でも、私は、自分に何回この言葉をかけてきたんでしょう?
今でも、一日一度は言うような・・・
とにかく私は「ガンバレ」が好きなんです。
なにしろ、怠け者の私、はっぱをかけなきゃ動かない・・・(爆)

今、用事があり、苦手な先生に電話しました。
ある出来事から、もう、生理的にこの先生は受け入れられないんですが、
仕方ないです。私は親なので、先生とは縁を切れません!
この先生は、息子の言葉の教室の先生なんですが、
信頼していた分、
信頼に値しない人だと感じたときから、もう、いやになっちゃいましたが、
なにしろ、息子にはよい先生です。

先生も人間、しかもかなりの自信もプライドもあるが、感情もある。
経験もあるけど、勘違いもある。
シングルマザーで3人を育て上げた先生なので、
強さと、複雑な気難しさもある。
扱いはかなりむつかしいです。

しかし、人質に息子をとられているし、
なにしろ、私はPTA役員。
モンスターマザーと逆に言われるのも、来年度のPTAの仕事に支障がでる。

というわけで、
電話をかける前に「私はこの先生が好きだ、信頼している。」と自己暗示・・・
そして、自分に「ガンバレ」って声をかけて電話しました。
言葉から、微塵も不信感がでないように気をつけました。
私は、態度や顔に出るほうなので!!(大笑)

電話はうまくいきました。
謙虚な母という感じで話を終えました。
先生は満足そうでした。
まったく先生にも気を使わなきゃいけないなんてgawk

|
|

« 血が騒ぐ!? | トップページ | 子どものココロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46474389

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれって:

« 血が騒ぐ!? | トップページ | 子どものココロ »