« 運動会、終わる | トップページ | がんばれって »

2009年10月12日 (月)

血が騒ぐ!?

今日は、近くの航空自衛隊で、航空ショーがあり、
我が家の上空を戦闘機が飛びまわっています。

基地からそんなに近くはないのですが、(車で40分くらいかな?)
なんせ戦闘機なので早いんですよ!
自衛隊の上空で宙返りして、そのまま近隣の市町村上空を
勢いあまって飛び回るのです。
車で40分なら、戦闘機できっと5分でしょ?・・・?信号もないし。

ま、その爆音といったら・・・・もう、迫力満点。
昨年は、その自衛隊の敷地までわざわざ見に行ったのですが、
本当にスゴイ・・・ブルーインパルスはもちろんのこと、いろいろ来てました。

「あれを飛ばすために一体いくらの燃料がかかっているのか?税金の無駄!」
という意見もあり、それは、本当にごもっともなのですが・・・・
私としては、ただ、単純にあの航空機たちの飛行は素晴らしく、
パイロットの技術に感動なのです。
今年はベランダから、遠く上空で戦隊を組む姿に見とれています。
スゴイ!スゴスギル!ってね。

それにしても、あの爆音に、なんだかそわそわするのは、
何でだろう?血が騒ぐんですよ。みょうに・・・・・
もしかして、前世は、トップガンだった????(笑)
それとも、レーサーか?(笑)

|
|

« 運動会、終わる | トップページ | がんばれって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46464523

この記事へのトラックバック一覧です: 血が騒ぐ!?:

« 運動会、終わる | トップページ | がんばれって »