« ブログって? | トップページ | 昼間っから酔っ払い? »

2009年10月22日 (木)

オリオン座流星群

昨夜も、11時をすぎた頃にベランダにでてみました。

東の空にオリオン座が輝き、
まさに、流星を見るにはぴったりのコンディション。
パジャマの上から、親のおさがりの毛皮を羽織ります。
(こんなときにしか活用できない毛皮。coldsweats01
う~んやっぱり毛皮はあったかいなぁ、なんて感心しながら、
夜空をワクワクしながら眺め・・・
どこだ?どこにでる?
まだ?いつでるの?
自問自答しながらの数分。
私につられて、ダンナもベランダへ
しーんと広がる夜の静寂の中、
アイスクリームにブランディをぶっかけて食べていた
ちょっと酔っ払いのダンナが、
bombブっ!

おいおいおい・・・・
マンション中にコダマしたじゃないの!!!angry
ったくーーーー


さらに、
じっと見上げていると、
なんだか錯覚が多発。
星のまたたきが、なんだか流れたような気がするんです。
でも、これって違うような・・・・・

結局さらに数分たたずんでリタイア・・・
明日も早いしね。(笑)

しかし、見たんですshine
夢の中で、2つの星が、涙がこぼれるかのように、
ツーーーーと
たてに緒を引き流れるのを・・・・
なんてキレイなんだろうhappy01
その流れ星、夢の中で一緒に見ていたのは、ダンナでした。

|
|

« ブログって? | トップページ | 昼間っから酔っ払い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46551388

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座流星群:

« ブログって? | トップページ | 昼間っから酔っ払い? »