« 2学期始まる | トップページ | マイケル・ジャクソン This is it. »

2009年9月15日 (火)

はじめての肺炎!!?

昨日、お医者に行きました。
夏に東京へ行き、
8日間の研修中の最後の2日間、体調を崩したのです。
そのまま体調がいまいちなのを引きずりつつ9月になり、
しかたなく医者通いをしました。
そして、昨日、最後のチェックに行き、肺にうつっていた影が消失。
「やはり、軽い肺炎だったんだね~。」(,主治医談)
うーん、熱もなく咳がでるだけでも肺炎ってあるんですね。


はじまりは、
8月21-8月27日の東京滞在中のこと。
渋谷での研修のために、高田馬場にあるウイークリーマンションに泊まり。
毎日課題があり、しかも慣れない空調の下での生活なので寝不足。
毎夜、空調の下では寝苦しく、いやーな汗をかいていました。

まず、25日の夜。
しあさってに帰れる~というときに、熱が出ました。
倦怠感は、昼間からあり、だるいなぁ~と思っていたのですが。
夜中にスゴイ汗が出て、どう考えても「熱だな」と。
でも、26日の朝には熱は下がり、熱の余韻のあるだるい体を引きずり、研修会場へ。
26、27日は、もう、根性で倦怠感と戦い研修をのりきりました。
一日一度のお通じは、かなり下痢っぽい。
でも、なんとか水分はとっていたし、食事もきちんとたべて頑張りました。

27日夜、研修終了し、無事、修了証をいただき、契約をし、
幹線にのって、やっと我が家に帰りついて夜9時半ごろ。
ダンナと息子の歓迎?を受けてほっとしたのか、
ふいに腹痛が・・・。いたたたた。
そして、尚、倦怠感。
息子のキャンプの土産話を根性でニコニコ聞きつつ、
体調は、ゼッ不調。

翌日は、ダンナに弁当をつくってあげることができず、
息子のべんきょうを見ながらゴロゴロ。
この頃から咳が出始めて。。。
まだまだおなかの調子は悪く。

初めに熱がでてから4-5日目にしてようやお腹が普通にもどってきた頃から咳がひどくなり、
ようやく医者へ行ったという次第です。

最初は気管支炎という診断でしたが、なかなかよくならず、
レントゲンをとると、影があり、さらに、点滴と薬を投与。
通院して10日目でやっとレントゲンから影が消えて、
完治となりました。

それにしても、この体調不良はなんだったんでしょうか?
新型インフルエンザ??
それにしては、熱が一晩だけって変だよね?
倦怠感・熱→倦怠感・お腹の調子が悪い→倦怠感・咳→咳だけちょっとでる→完治
計20日間くらいだったけど、いままでにないパターンの風邪?でした。
息子にもダンナにもうつらず、まわりのだれも発症していないから「新型インフルエンザ」とは
考えずらいけど不思議な症状でした。

謎です。


|
|

« 2学期始まる | トップページ | マイケル・ジャクソン This is it. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46217681

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての肺炎!!?:

« 2学期始まる | トップページ | マイケル・ジャクソン This is it. »