« 念力体質? | トップページ | はじめての肺炎!!? »

2009年9月10日 (木)

2学期始まる

夏休みも、終わり・・・・二学期・・
夏休み中は、ここに書き込む余裕がなく終わりました・・・happy02

これからの一年はかなりの山場です!
私のPTA会長としての仕事がなんと・・・始まろうとしています。
とりあえず、9月末の運動会で、副会長として「おわりのことば」を台にあがって
話さなくてはなりません!!!
4月にこのことを想像したら、不整脈発作が起きそうでしたよ。(笑)

もっとハードなのは、来年の入学式でのお祝いの言葉!
さらに、キツイのが、再来年の卒業式でのお祝いの言葉!
自分の時間を息子の通う学校のPTA活動で使うのは、私にとってはまったく造作ないことですが、
人前で話をする、しかも台にあがって!!!!!というのは、
かなりのストレスですdownwardrightsign03

最近、なんだかできるような気がしてきました。
というのも、この夏、「親業インストラクター養成講座」に参加して、
人前で話す特訓をうけたんです。
とりたてて上手になったような気はしないのですが、
でも、前よりは慣れてきたかも・・・

親業インストラクターとしての活動と
PTA活動がいい感じでリンクしながら、相乗効果で
楽しくやれるといいなぁ~と
希望的観測をもっています。

ファイトー 一発punch 


|
|

« 念力体質? | トップページ | はじめての肺炎!!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/46172984

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期始まる:

« 念力体質? | トップページ | はじめての肺炎!!? »