« 梅雨空に掟をやぶる・・・ | トップページ | ありがとうございます!の効用 »

2009年7月 8日 (水)

再び渋谷へ

8月にまた東京へ行くことになりましたbullettrain
研修です。
田舎者なので、1週間も持つかしら~?って感じです。

思えば、以前ツアコンしていたとき、
いろんな国の繁華街を闊歩していましたsmile
当時は、
言葉がよくわからなくても怖いものは、全然なかったんです。
【暗い路地は行かない、一人で夜遅く出歩かない、華美な格好をしない】
そんなあたりまえのルールを守っていれば、大丈夫なはずでした。

しかし、今は、なんだか怖いなぁ。
いつ、
「誰でもいいから」という理由で、いきなり襲ってくるかわからない時代ですもん。
どこでなにがあるかもわからない。


守るべきもの、また会いたい人ができると、
人間は怖いものが増えてしまいます。
今は、息子にもう一度会いたい、
大人になるまで見届けたいって思うから、
死にたくないわけです。
(たかが、1週間、渋谷に行くだけで、ちょっと大げさだよねcoldsweats01


ツアコンで、独身だった頃は、
怖いものは何にもなかったです。
飛行機が緊急着陸するときには、さすがにちょっと緊張してウルっとしたけれど、
ハイドパークでナイフをつきつけられたときも、bearing
ちょっとしたミスを犯し、LAの空港で、メキシコに行く乗り継ぎ便に
よりによってVIPのツアーグループごとおいていかれたときも(爆)coldsweats02
大して問題ではなかったんだけど、(ま、かなり怒られましたが)

ダンナと息子がいる今は、
私自身が、本来いるべき場所にもどりたいという強い念が生まれました。
これは、普段の生活でもおなじです。

車を運転していても、
ここで事故を起こしちゃいけないから・・・と
つい慎重になりすぎて、なかなか信号のない交差点を通過できない・・(笑)coldsweats01
へぼいドライバーです。


とはいえ、せっかくの久々の東京暮らし。
一週間は、あっという間のはず、楽しく実り多いものにします。
大好きな友達にも会えるしね♪heart02

母親が、一週間も不在となる試練typhoonを、息子が楽しく過ごせるように、
息子とキャンプ旅行の計画をたて、
父子の時間を満喫する予定のダンナにも
感謝・・感謝・・・shine

|
|

« 梅雨空に掟をやぶる・・・ | トップページ | ありがとうございます!の効用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/45572553

この記事へのトラックバック一覧です: 再び渋谷へ:

« 梅雨空に掟をやぶる・・・ | トップページ | ありがとうございます!の効用 »