« テニスの王子さま!? | トップページ | 岐阜県関市近郊のすてきな散歩道♪ »

2009年6月15日 (月)

海づくりの日

昨日海づくり大会というイベントがあり、関市のお祭り会場へ行って見ました。
毎年、刃物祭りで全国から沢山の人があつまるこの町の本町通りが、
刃物祭りでもないのに!!(笑)昼から、大勢の人でにぎわっておりました。
そこでは、
環境を考えるというブースが沢山あり、息子は、川虫(とんぼのヤゴとか蛍の幼虫を見せてもらって、
大満足happy01 川の生き物図鑑のような、下敷きまでいただきました。
鮎のつかみ取りをさせていただき、それをその場で焼いて食べることもできました。
お天気が良くて、一緒に行ったじいちゃんばあちゃんはかなりお疲れでしたが、
まずますの休日となりました。

そこで、さすが刃物の町、岐阜県関市!!という素敵な包丁を売るご夫婦に会いました。
「孫六刃物」さんです。
包丁に名前も入れてくださいます。
嫁に行く友達にプレゼントしたいくらいlovely
関の刃物祭りにいくことがあったら、孫六刃物さん、ぜひ、覗いてみてくださいね。
孫六刃物

さらに、おいしいみたらし団子をいただき、
手打ちそばもいただき、happy02
もう、岐阜の味を満喫~
特に「みたらし団子」おいしかったですよ~

岐阜県に旅行というと、みんなは、飛騨高山、下呂、白川郷、郡上八幡などを思い出すでしょうけれど、
入り口の町、関もお祭りの日には楽しいものでした。
次回は、洞戸のヤナへ行き、鮎を食べる予定ですscissors
洞戸観光ヤナ

|
|

« テニスの王子さま!? | トップページ | 岐阜県関市近郊のすてきな散歩道♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/45346385

この記事へのトラックバック一覧です: 海づくりの日:

« テニスの王子さま!? | トップページ | 岐阜県関市近郊のすてきな散歩道♪ »