« もう、3回忌 | トップページ | テニスの王子さま!? »

2009年6月13日 (土)

奥さん、でてっちゃったみたいです

近所の人の話をするのもなんですが、
同じマンションに住む方の、奥さんと高校3年の美人な娘さんが、
でてっちゃったみたいです。

几帳面なご主人で、ゴミもちゃんとだしていて、小さな庭(一階なので)もキチンとしているままだから、
全然わからなかったんだけど、もう、2週間くらい奥さんの車が止まっていないことに
数日前にやっと気がつきました。
よーーく注意すると、娘さんの通学自転車も無くなっているし、
奥さんがしていた化粧品のお仕事の看板がドアからはずされているじゃありませんか。

それとも、化粧品&エステの仕事に力をいれるために事務所を借りた??
いえ、娘さんもいませんから、そうじゃないでしょうね。

ここは、新築の分譲マンションで、15年前に50世帯ほぼ同時に入居されました。
当時、娘さんは幼稚園で、かわいかったなぁ~
どんどん成長して、小学生の頃は、よく駐車場でかくれんぼをしたり、
バトミントンをしたり。
中学ではソフト部。
高校になると、どんどん美人さんになり、お化粧をして登校!!
すっかり声をかけづらい雰囲気に。
あと10年以内には結婚か?とおもっていたら、
ナント!いなくなっちゃいました。

お父さんは、車に娘の名前をつけて、看板つけちゃうような娘バカでしたがwobbly
この2週間も普通にすごしておられます。
洗車が趣味で、毎日午後5時には駐車場で、これまでと同じように、
規則正しく、車をいじって時間を過ごしています。

だから、私の思い過ごしで、ひょっこり奥さんと娘さんが明日あたり、
海外旅行から帰ってくるかもしれません。
それを願うばかりです。

人生とは、いろんな形でパートナーとの別れがやってくるものです。
今を大切に。
そして、大切にすべき人は、ちゃんと大切にしましょう。
相手に伝わるように。
自己満足じゃなく、相手が望むように。
世界平和を考えるなら、まず、自分の大切な人を幸せにしましょう。


ようこそPTA役員のみなさん♪にも
お立ち寄りください。
にほんブログ村 子育てブログへ


|
|

« もう、3回忌 | トップページ | テニスの王子さま!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/45327224

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん、でてっちゃったみたいです:

« もう、3回忌 | トップページ | テニスの王子さま!? »