« 怒涛の4月・・・・PTA | トップページ | 奥さん、でてっちゃったみたいです »

2009年6月12日 (金)

もう、3回忌

友人のご主人が突然死んでしまってから、今日でまる2年です。
岐阜の我が家からは、かなーーり遠くに住む、その友人に電話をしてみると、
「普通にしているよ。」と騒がしい愛犬の声とともに、元気そうな声。
大切な人を失って、あっという間の2年。
普通に過ごしてくることがどんなに大変でしょうか。
彼女の強さにほっとするやら、切ないやら・・・・

生まれ故郷の札幌に帰ることもせず、ご主人と過ごした東北の地で、
二人で立てたログハウスに「普通に」生きる彼女。

今日は命日なので、たまたま休みをとっていたそうです。
よかった、思いつきで受話器をとって。
メールではわからない彼女の「生きているよ。」って声が聞けました。

また電話しよう。

そうそう、
PTA役員生活のこと、「ようこそPTA役員のみなさん」ブロク>ようこそPTA役員のみなさん♪
を新設して書いてます。
お立ち寄りください。
にほんブログ村 子育てブログへ


|
|

« 怒涛の4月・・・・PTA | トップページ | 奥さん、でてっちゃったみたいです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/45315391

この記事へのトラックバック一覧です: もう、3回忌:

« 怒涛の4月・・・・PTA | トップページ | 奥さん、でてっちゃったみたいです »