« 岐阜県関市近郊のすてきな散歩道♪ | トップページ | あたりまえの日々は、奇跡だということ »

2009年6月19日 (金)

15歳の春から

28日に高校1年頃からの友人に会えます~o(*^▽^*)o。
東京に所用ができ、日帰りで私一人で上京するのです♪shine
こんなこと、結婚以来一度もなかったのでちょっと楽しみです。
(これまでは、ダンナが東京出身なので常にダンナとかダンナと子ども付の上京でした。)

彼女とは、もうスゴイ年月の間confident友達です。
いやあ、ホントに!!スゴイ年月が経ちました・・・・・
なんせ、15の頃は私がおばさんになるなんて、考えもしなかった!!!(爆)
40前に死ぬと思っていました。(爆)
でも、40を軽く越えとっくにおばさんです。
昔話では、40越えたらおばあさんらしいですし。
そして、100迄生きる覚悟です。もちろん仙人目指してます。

ドリカムの「サンキュ」って歌を聴くと、いつも彼女を思い出していました。
いつもそばにいてくれたねって。
つらいときも、楽しいときも、腐ってたときも、嬉しかったときも。

高校一年のときに同じクラスだったのですが、
私が、彼女に一緒に行かない?って選択授業の美術教室へ移動するときに
声をかけたのがふたりの歴史の最初みたいです。
私は転校生経験が何度もあるので、
高校入学で「最初っからみんな知らない子」ってシチュエーションは
むしろ嬉しかったなぁ。
まだ、グループも出来てない状態だからね。
だから、クラスの中で、一番「友達になりたいな♪」って子に声をかけたんですよ(^^)

それから約30年!?(爆)
笑えます・・・・・・・・・・・・・あのときの美少女shine二人は、今はオババpig二人か?
それとも妖怪?それとも熟女?  
この春からバナナダイエットとPTA活動で、すでに3キロの体重を元にもどしました。
あと3キロ戻せれば言うことないんだけど、
ま、再会はそれほど悲惨なものにはなりませんぞwink

|
|

« 岐阜県関市近郊のすてきな散歩道♪ | トップページ | あたりまえの日々は、奇跡だということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/45386346

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳の春から:

« 岐阜県関市近郊のすてきな散歩道♪ | トップページ | あたりまえの日々は、奇跡だということ »