« 流れ星のキセキ | トップページ | もう、3回忌 »

2009年4月21日 (火)

怒涛の4月・・・・PTA

3月4月は、とにかくPTAの仕事に振り回されました。
4月1日に、新しいクラス分けの名簿をもとに、保護者の役員履歴名簿を作成・・する予定が、
新しいクラス分け名簿がまだということで、2日になりました。
その作業を夜7時半から始めて夜12時ごろまで・・・
4月6日は、入学式への参加。副会長の私は、新一年生に記念品の授与!!!(笑)防犯ベルです。
来年は、会長として新一年生になにかしゃべらなきゃならないなんて、うそみたいです~
6日はそのまま新しい一年のクラスをまわって、学級委員選出のお願い。
9日は、6学年ともに投票していただいた学級委員と広報委員の票の開票作業。・・・
夕がた6時から初めて、当選者に電話し終わったのが9時半。その後、役員名簿を作ったり、
片づけで結局・・11時半。
4月13日は本部役員会。
4月14日は学級委員会。(見学)来年のため
4月15日は、学校の見守りボランティアさんのご主人様がお亡くなりになったのでお通夜へ。
4月16日は委員総会でつかう資料の一部を確認のため昼間に学校へ
4月17日は委員総会で、議長。(結構自分の声がとおったので、ちょっと自信になる(*^^*)
・・・・・
そして今日は、実行委員会です。


とりあえず、まだ右も左もわからないので、
この流れについていくばかり。
25日はPTA総会で、そのあとに、懇親会もあります。
この懇親会は、副会長が取りまとめ役らしく、これの幹事もやってます。
新しいことばかりで・・・・
PTAって究極のボランティアですよ。夜が遅いのがつらいです~
今年は、本部役員のほとんどが夜のほうが都合がよい方なので、
どうしてもそうなりますが、来年、私が長になったら昼を中心でいきたいです。

せっかくだから、本部役員中に絶対体型をもとにもどしてやる~smile

|
|

« 流れ星のキセキ | トップページ | もう、3回忌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/44740027

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の4月・・・・PTA:

» 防犯カメラ専門店 [アルピス]
空き巣、強盗など物騒な世の中に必要な防犯カメラの設置工事を格安でご提供しております。安心してお問合せください。 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 10時22分

» 防犯対策 [防犯対策]
防犯対策してますか?一人暮らしの女性は特に防犯対策には気をつけて! [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 12時49分

« 流れ星のキセキ | トップページ | もう、3回忌 »