« LOVE*ケアンズ♪こどもたちを大自然英語研修へ!!? | トップページ | 手作りおやつ »

2009年1月29日 (木)

冬の花束??

昨日、学校から帰って来て、すぐランドセルを私に預けると、
友人とピューっと あぞびに行ってしまいました。

(今日は、体育クラブがあるから、先に宿題をしてほしいんだけどね~)と
思いつつ、ベランダからみていると、
マンション脇のあぜ道でなにやら二人が草をむしっているのです。
うーーーむ
声をかけると
「今、花束つくってるーーー。」
ムムム・・・
季節柄、このあぜ道に花はないはず。


そして30分後。
彼は満足げにそれを差し出しました。
ねこじゃらしとぺんぺん草の束をhappy02
束は、ハンカチできちっと結わえてありました。
Dscf3094_edited

これだか母はやめられない。
ありがとうねheart04

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|
|

« LOVE*ケアンズ♪こどもたちを大自然英語研修へ!!? | トップページ | 手作りおやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~happy01
とってもすてきな花束♪
よかったね。
心がほっこりするよね。
うちの息子も、もう大学生で今年就職なんだけど、
のんびりやさんです。今、保育士さんの勉強をしてます。就職が難しい時代だけど、好きなことが見つけられてよかったなと思います。
今は、学童保育のバイトもしてます。

PTA役員、私もやりました。
母親代表というので、副会長です。
市内の中心部にある学校ということで、活動が活発で
大変だったけど、いい思い出もいっぱいあります。
いろんな人との出会いもあって、おもしろかったです。

今、2年生のクラスで、読み聞かせボランティアに週に1回行っています。みんなが車座に座って、その前で私も座って 読み始めます。
すっと静かになって、ほんとうに落ち着いて聞いてくれて、ありがたいなあって思うのだけど、これも、クラスが落ち着いてるからなんだね。

投稿: かおるこ | 2009年2月 3日 (火) 21時23分

かおるこちゃん
コメントありがとう♪
かおるこちゃんも副会長、経験者なんですね。
心強いです。wink
息子さん、すごいねぇ~優しい男の子なんだね。
うちの息子の通った保育園にも男の保育士さんがいて、人気者です。男の人にしかできない遊びとか、
個性を生かしてました。そのクラスは、全員わっかなしの自転車をのれるようになったし、休み時間は将棋やギター。
かおるこちゃんの息子さんは、どんな先生になるのかな?楽しみです。

投稿: 管理人 | 2009年2月 6日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/43891462

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の花束??:

« LOVE*ケアンズ♪こどもたちを大自然英語研修へ!!? | トップページ | 手作りおやつ »