« ザリガニが消えた | トップページ | ピアノ »

2008年10月17日 (金)

自己管理に挑戦!

この秋に、久々に??自己管理に挑戦中です。maple
まずは、管理表をつくり、とりあえず一ヶ月の予定で、目標を決めました。punch
11月第1週までに、
体重2キロ減・・・・(リアルな目標です。笑)wink
ピアノ・・・息子がこの10月からはじめたので、それに便乗して、独学ではじめました。 ボケ防止になりそうです。 目標は、とりあえず、アラベスクの練習曲、楽譜1枚をクリアーすること。そのために1日10分はピアノに触るというのを自己管理のやることリストに記入。
WEB・・・ブログの更新をマメにする!HPを再開する。
かたづけ・・・秋の中掃除・・・・これをすることにより、年末の掃除がウンと楽になります。とりあえず、1日に一つでも、いつものかたづけになにかを+αする
手の届きそうな目標を決めたら、表をつくり、毎日の記入欄もちゃんとつくります。
項目は、ピアノ・エクサワイズ・体重・WEB・オヤツの内容・かたづけもの 
日々これを○、×、△、記入し内容を書いたり。。。。

ちなみに、今日は、朝にステッパーを15分踏みました。かたづけは、ベランダの花の植え替え。
WEBはただいま記入中。間食は・・・・板チョコ4カケと柿、エクレア(!!!!!)
(ノ∀`) アチャー
体重は、朝計りそこなったので、なし。毎朝、起きてすぐトイレに行った後での乾燥重量をはかることにしているので《笑》

さて、これで、つづくんですかね。
まずは11月までやってみますーーー。smile

|
|

« ザリガニが消えた | トップページ | ピアノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/42815376

この記事へのトラックバック一覧です: 自己管理に挑戦!:

« ザリガニが消えた | トップページ | ピアノ »