« チーズケーキ♪ | トップページ | 自己管理に挑戦! »

2008年9月16日 (火)

ザリガニが消えた

(;´д`)トホホ…
三ヶ月も、更新していなかったのかぁ・・・・
それにしても、今年の夏は暑すぎた・・・・と
いいわけめいた独り言happy02

この夏もイロイロありました。
なにしろ、ザリガニだの、魚だの、虫だの・・・・・
生き物が大好きなうちのコゾウ、動くものはなんでも捕まえたいのです。

そういうわけで、水槽が2つも増えて、
虫取り網が4つ、
虫かごが10個。
コゾウ一人でなんでこんなにあるの!!??

ま、そんな虫と魚と親しんだ夏でした。

そしてこの秋の風が吹き始めた今日この頃。。。。
うちで一番の荒くれ者のザリガニが、姿を消しました。
死んだのではなく、消えたのです。
リビングにあったその水槽は、深さ35cm。
そこに水が30cmほど入っています。
酸素の泡が24hぶくぶくいっており、中の水は循環するというタイプ。
まあ自宅飼いでは恵まれた環境(だと思います)です。
ザリガニを捕まえてきたのが6月の下旬。
一時は4-5匹のザリガニと8匹のめだか共に生活し、
その後順調に脱皮し、共食いもし、めだかも食べちゃって、
たまに入れてやった川魚(おいかわ)も捕って食べ、
とうとう、そいつは、水槽で独りぼっちになりました。

主食はあまり口に合わないようでしたが、ちくわや煮干、
たまにきゃべつなどをやり、
捕まえてきた川虫がヤツにとっては、たまのご馳走でした。

そうして、2ヶ月半がすぎた昨日、
いつものように煮干でもやろうかと覗くといないんですよっ。
???
あわててダンナを呼んで一緒に探したんですが、イナイ!
「逃げたんだよ。」
っていうけど、どこへ?どうやって?
室内には見当たらないし、窓はしまっている。
ここはマンションで、ベランダにもいない。

なぞです。

ダンナいわく
「どっかで干からびてるよ。」
どこでだよ!!??annoy

まだまだ捜索中です・・・・・eye
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

|
|

« チーズケーキ♪ | トップページ | 自己管理に挑戦! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117829/42493376

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニが消えた:

« チーズケーキ♪ | トップページ | 自己管理に挑戦! »